2007年07月29日

徐々に出そろう

徐々に出そろう
夏の甲子園出場校が徐々に出そろってきました。北日本(北海道・東北)、南日本(九州・沖縄)はすでに決まり、四国と参加数の多い都市圏の東京、神奈川、愛知、大阪、それに中越地震の災害にあった新潟などがまだのようです。
それでは私の注目校をご紹介します。楽天・田中投手が抜けて戦力ダウンのはずだがなかなか強い北海道の【駒大苫小牧】(7回目)、昨年のように甲子園に歴史を刻むか!!プロも注目する150キロを超える本格派投手・佐藤を擁する宮城の【仙台育英】(去年は二回戦で日大山形に惜敗)。1963年にあの堀内(元巨人軍監督)で甲子園に出て以来の出場、山梨【甲府商・公立】(3回目)は「風林火山」精神で頑張りそう。阪神・金本、福原、巨人・二岡、西村などプロ野球選手を多く輩出している広島の【広陵】(18回目)、タレントの板東さんがOBの【徳島商】、桜井中時代全国準Vした選手7人がいる富山の【桜井】(4回目)、昨年駒大苫小牧を苦しめボクシングの畑山隆則、卓球の福原愛ちゃんの母校である【青森山田】など。まだ決まっていないところでは、高校通算87の本塁打を記録する怪物中田翔のいる大阪桐蔭、さらに巨人軍原辰徳監督の甥・菅野がエースを務め、角さん(元巨人投手)の息子が控えの内野手をしている東海大相模など注目校が多いです。甲子園は今年も熱いドラマが繰り広げられそうです。


同じカテゴリー(高校野球)の記事画像
日大山形はどうなるの?
日大山形の勝利
高校野球はドラマだ!!
山形大会の注目選手
春季高校野球置賜予選
高校野球会津支部予選結果02
同じカテゴリー(高校野球)の記事
 日大山形はどうなるの? (2017-10-19 19:58)
 日大山形の勝利 (2017-10-15 05:59)
 高校野球はドラマだ!! (2017-08-20 09:35)
 山形大会の注目選手 (2017-05-14 06:00)
 春季高校野球置賜予選 (2017-05-06 16:37)
 高校野球会津支部予選結果02 (2016-04-25 06:55)


Posted by いぐね at 15:01│Comments(2)高校野球
この記事へのコメント
良く調べあげていますね。
サラリーマンだった頃、200円ずつ出して優勝高を当てるカケをやってました。当てた人が総取りです。
選挙もそうですが、投票や金を出していると、その後の経過の注目度が全然違ってきます。
Posted by ひさちゃん777 at 2007年07月29日 15:20
ひさちゃん777さん
そうですね。私もやりました。でもお金出すとほとんど「本命」ねらいになっちゃいませんか。
Posted by いぐね at 2007年07月31日 06:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。