2008年02月10日

残念、米沢中央

残念、米沢中央
春の高校バレーボール山形県女子の決勝戦、前人未踏の五連覇を狙う、おらほの米沢中央と七年ぶりの優勝を目指す山形商の対戦。今年は会場にいけなかったので、テレビで観戦。一セットは米中央の一年生エース高嶋萌香選手のスパイクがなかなか決まらず、落としたが二セット目はエース対決。山商の176センチエース安達成美選手もすごい。高嶋選手が点を挙げれば、安達選手も負けじとスパイクをたたき込む。一年の高嶋選手には負けられないという先輩の意地もみえてきます。後がなくなった米中央は、必死の粘りを繰り広げる。米中央のチームカラーは「気持ち、ねばり、ムード」。
そのモットー通り、田中花奈選手、坂井未来選手が必死にボールを拾い、頼みの綱のエース高嶋が気持ちでスパイクを放つ。「私は、このチームのエース、先輩たちの伝統を受け継ぐためにも、絶対に負けれない」という気持ちがテレビからビンビンと伝わってくる。
もう2点で負けてしまうという場面、「もうすこしで同点、もう一点で…」という、いぐねの思いは相手エース・安達選手に打ち破られ、おしくも敗れてしまった。数秒ーーーー!!
でも「必死に頑張った。よくやった」と声をかけてやりたくなりました。厳しい練習に耐え忍び、力をつける米中央の乙女たちの戦いはこれからも続きますので応援していきますよ。
山商もエース安達選手のほかにも武田選手、木村選手、そして米中央セッター田中花奈選手の双子の妹・田中那奈選手など優秀な選手も多く、全国いっても楽しみだ。


同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
由利高校8強
冨永選手が活躍
懐かしのパイオニア01
8月22日の記事
公式戦初勝利
米沢中央高校女子バレーボール部選手紹介
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 由利高校8強 (2018-01-07 11:37)
 冨永選手が活躍 (2017-09-15 06:01)
 懐かしのパイオニア01 (2015-08-23 08:32)
 8月22日の記事 (2015-08-22 17:20)
 公式戦初勝利 (2015-07-05 07:59)
 米沢中央高校女子バレーボール部選手紹介 (2014-11-27 16:32)


Posted by いぐね at 16:36│Comments(4)バレーボール
この記事へのコメント
頑張ってる選手たちを見てると、アツくなりますよね♪
思い入れのあるチームの応援だったら、なおさらです☆
全国大会、私も注目したいと思います(^^)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年02月10日 17:27
いぐねさん うちの旦那と娘 会場に行ってましたよ♪
私は散髪に行ってたんですがね。
うちのは 小学生のクラブチームの観戦に行ったのですが
その前に春高もしてて応援したって。

すんません 旦那 山商出身なんでそっち応援です(^^

おねえさんたちのガッツある←死語 プレイで何かを学べればと思います。(まだ公式戦で1勝もしてないので)
Posted by からりんからりん at 2008年02月10日 19:23
いぐねさん、いや~ゴメン!
ワタクシも出身が山形商だったもんでそっち応援しちゃいました。
山形商も昨年12月女子バスケットボール大会で全国ベスト3まで行ってノリノリですから、勢いで期待しちゃいましょうw。
Posted by おさむ茶おさむ茶 at 2008年02月10日 21:36
はらほろさん
飲むとさらに熱くなると、若干失笑されております。でもスポーツっていいもんね!!

からりんさん
うらやましいです。行きたかったです。母校を応援するのは当然です。私の母校って、スポーツで名前聞いたことない。昔もか!?ちょっと寂しい。

おさむ茶さん
いいですよ、もちろん母校愛ですよ。山商すごいですよね。あと
高橋みゆきもいるし。あまり関係ないけど、以前、米沢警察署の署長さんも山商剣道部出身っていってたなぁ。
Posted by いぐねいぐね at 2008年02月11日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。