2008年02月19日

バター入りどらやき

バター入りどらやき
スポーツ・YELLって、いっときながら最近はスポーツネタ・ゼロですみません。
川西町には元祖バタどら(バター入りどらやき)がありますが、米沢の店もまけていまらんゼ!!
市内中央部にある「松浦菓子店」の「バター入りどらやき」、これ美味しいっス。
生地も柔らかめ、あんこたっぷりですが、甘すぎず、いぐね的に美味。
なんと荻野目洋子(昭和のアイドル)が市民文化会館でコンサートした際に、買って帰ったほど。
松浦さんの名物菓子だ。最近、原料値上げのため、そろそろ料金改定ちょっぴりUP!!
(スポーツ)
ヤクルトに入った仙台育英のヨシ君こと佐藤由規投手、期待してまっセー!!
疲れがたまって二軍落ちの危機もあったようですが、フリー打撃に登板。
内角をえぐる球で、レギュラーの田中のバットをへし折るなど好投。
泣き虫君返上で、ローテーションの一角に食い込んでほしいっス!!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
北朝鮮が非核合意
南陽バラまつりモデル撮影会
熊まつり
秋田犬メジャー級の人気者
松が岬公園の桜【山形県米沢市】
V6の結婚相手は女優ばかり♥
同じカテゴリー(日記)の記事
 北朝鮮が非核合意 (2018-06-24 12:11)
 南陽バラまつりモデル撮影会 (2018-06-10 13:26)
 熊まつり (2018-05-05 03:25)
 秋田犬メジャー級の人気者 (2018-05-04 08:06)
 松が岬公園の桜【山形県米沢市】 (2018-04-22 15:36)
 V6の結婚相手は女優ばかり♥ (2018-03-18 09:44)


Posted by いぐね at 17:07│Comments(4)日記
この記事へのコメント
南米沢駅の近くにある、角屋お菓子屋さんも
バター入りどらやきの看板を出してますよね~
昔は、おいしいどらやきに何でバターなんて入れるんだーって思った時もありました

松浦お菓子屋さんにもあるんですね
実は(本当に)親戚のお店なんですが、1度しか入ったことがないんです
Posted by 香林 at 2008年02月19日 21:22
どらやきは大好きで、よく、うちの(おやつ)お茶菓子にでます。
「どらやき」が和菓子って、最近知りました。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年02月19日 21:28
いよいよオープン戦も開幕近いようですから、広島カープ栗原健太ネタお願いします。
Posted by おさむ茶 at 2008年02月19日 22:55
香林さん
ぜひ、行ってみて下さい。

山形のコアラさん
ドラえもんは、昔から知ってたかな?

おさむ茶さん
栗原ですね。大変注目してます。
私、日大山形時代の栗原、見たときあって、多分、写真も撮ったのですが、どっかにいちゃいました。
Posted by いぐね at 2008年02月20日 15:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。