2008年06月13日

日中線熱塩駅

あれ、きのう入れたと思ったのになってなかった?
きのうは相棒・ひれまみちゃんを連れて国境?県境の熱塩まで行ってきました。熱塩温泉山形屋の社長と軽いトーク、おっとネタがザックザックもらえたぜ。
日中線の熱塩駅で一日駅長をやってさまざまなイベントをこれから開くから、楽しみにしていてな!!
えっ、熱塩、電車通っていましたけっ?駅あった?
そうそう昭和59年で廃止され、以降はそのヨーロピ〜ア〜ン風外見の駅舎を保存してきたのです。また、駅舎の近くには大きめなラッセル車、そして後ろには客室車両もありました。田園風景の中にぽつんとたたずむこの光景、絵にな〜る。線路はないもののなんとも言えない快い風も吹いてくる。
カギがかかってて客席にはいけなかったが、列車にのぼれたのでひれまみちゃんをモデルにパチリ。なんか周囲と駅舎がマッチしてよい写真が撮れた。
やっぱりモデルよりも風景か、いや違いモデルもいいからだ(身内をかばういぐねです)、こんな小さな町でも話題づくりに取り組んでいる。
町おこしはアイデアの実践だ、としみじみ思いました。
日中線熱塩駅



Posted by いぐね at 05:42│Comments(3)
この記事へのコメント
ひれまみちゃん、かわいい~!!
Posted by 婆薔薇 at 2008年06月13日 11:15
いぐね社さんの専属モデルさんですね笑

hiremamiちゃんスタイルいいずねぇ(;^_^A
Posted by ガジラ at 2008年06月13日 13:24
婆薔薇さん
えっ、婆薔薇さんのほうがステキー!!だよ(ひれまみちゃん見ないでね)

ガジラさん
置賜ではスタイルいい人のことを「やせこ」といいます。(これウソ)
つまり、ひれまみさんは「やせこ」ということです(ひれまみさん見ないでね)
Posted by いぐねいぐね at 2008年06月13日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。