2006年11月30日

ありがとう高橋&太田

ありがとう高橋&太田
ミスターモンテディオことJ2モンテディオ山形のMF高橋健二選手が、引退する。チームの精神的中枢でサポーターからも絶大なる信頼を集めていた。
日大山形高から国士舘大、そしてNEC山形入り。NEC時代に山形県出身では初めてのプロ契約だった。現在36歳でJ2通算287試合出場し、20得点をあげた。13年間モンテディオ山形一筋で、モンテディオの看板をしょってプレーする高橋は気持ちが強く、格好良かった。「クラブハウスができた時、NEC時代は体育館の隣の水飲み場で体を洗っていました」という話に泣けました。素晴らしいモンテディオプレーヤーに「ありがとう」と言いたいです。

ありがとう高橋&太田
高橋選手だけでなく、DFの太田雅之選手も引退ですが〜!!
東京都出身で七里ガ丘高から国士舘大へ。1996にモンテディオに入団した。年齢は現在33歳。J2通算204試合に出場、3得点。「長丁場を戦う力がなくなった」と引退表明、まだまだ33歳は若いぞー、もったいない引退です。「体を張ったプレー、感動したぞー」。「11年間モンテディオでプレーしてもらいありがとうございました」。
2人とも記憶に残るプレーヤーでした。二人のモンテディオ魂を引き継ぐ若手の登場に期待したい。
ありがと〜う!!



Posted by いぐね at 20:11│Comments(2)
この記事へのコメント
 ワタクシもモンテディオの会員になって3年、ミスターの引退はさびしいものがあります。30代で引退とは、スポーツ界では一番消耗が激しい種目じゃないでしょうか?
Posted by おさむ茶 at 2006年11月30日 21:00
今期はJ1昇格が期待されたモンテでしたが 残念でしたね(-_-;) 来期こそ 戦力を整えて 奮起してもらいたいですね(^o^)v
Posted by 赤福餅 at 2006年12月01日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。