2008年11月11日

SLみた!!

ちょっと古い話ですみません。今月2日に会津若松にいっていたら、若松駅にSLが入ってきました。SLを生で見るのは初めて。「それ、駅に行けー!!」っと家に帰るのをやめてUターン。駅員さんに停車時間を聞くと、「あと2分」。
入場券を買って、改札口をくぐると猛ダッシュ。一緒にいった先輩を引き離して、先頭車両まで走りに走った。「カッコええー、カッコええぞー」。カメラを構えて激写。出発の大きな汽笛が響き、煙の香りが…
この後、かなり疲れ切り、「息がゼイゼイ!!」
でも満足感でいっぱいでいっぱいでした。
SLみた!!



Posted by いぐね at 11:53│Comments(2)
この記事へのコメント
SLはどうしてこんなに人気があるのでしょう! 

たしか10年くらい前だったと思いますが会津若松駅からSLを乗りにいったことがあります。そのことを思い出しました。

SLは親子ずれが多いと勝手に想像していましたが
なんとマニアの方がほとんどでびっくり・・・
窓を少し開けて汽笛の音を取ったりしてすごいなと感じて乗ってきました。
Posted by 夕焼け空 at 2008年11月11日 17:26
夕焼け空さん
そうですよねぇ〜マニアおおいです。
でも一度、乗ってみたい!!
Posted by いぐね at 2008年11月12日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。