2007年08月07日

常葉菊川の弱点は?

常葉菊川の弱点は?
昨年の日大山形の活躍は、地域のお祭りの準備も忘れてテレビに釘付けになり、みんなで応援するほどでした。あやかり祝杯(ビール)もできたし。今年も「一丁やったれー!!」って気合い入っていましたが、対戦相手を聞いて「いぐねの夏は終わった」とショックを受けました。でも気をとりなおし「甲子園」という本を買ってデータ分析を行いました。「各選手の打率は日大と比べて…、投手力は…。見なかったことにしよう、まぁ本番はそんなに力だせないものだから」と自分を納得させたが、気に入らない。よく見たら、あったここだ。日大山形勝っているところがある。監督のイケメン度だ。日大山形の荒木監督は年も若く、武将のような顔立ちで二枚目、身長も180センチ以上ある長身。一方の常葉菊川の森下監督はメガネをかけた狐顔の社会科の先生風(すみません)でセカンドタイプ(地味・すみません)。荒木監督は寒河江市出身で、チェリーボーイだ(?)「寒河江市の男はやるときはやる男だらけだ(?)」チームを指揮する監督はイケメンの方がいいに決まっている、みなさんそう思いませんか。だから勝ちはもらった「選抜王者を破るのは、イケメン監督のいる日大山形です。まちがいな〜い」(今年はハンカチ王子のような選手にスポットをあてるのではなく、監督にスポットをあてチェリープリンス(寒河江市、プリンスホテル出身だから)荒木監督に注目だ)


同じカテゴリー(高校野球)の記事画像
日大山形はどうなるの?
日大山形の勝利
高校野球はドラマだ!!
山形大会の注目選手
春季高校野球置賜予選
高校野球会津支部予選結果02
同じカテゴリー(高校野球)の記事
 日大山形はどうなるの? (2017-10-19 19:58)
 日大山形の勝利 (2017-10-15 05:59)
 高校野球はドラマだ!! (2017-08-20 09:35)
 山形大会の注目選手 (2017-05-14 06:00)
 春季高校野球置賜予選 (2017-05-06 16:37)
 高校野球会津支部予選結果02 (2016-04-25 06:55)


Posted by いぐね at 16:57│Comments(5)高校野球
この記事へのコメント
 弱気なコメントだめですよぉ。
阿部投手はピンチになると真価を発揮するタイプだから、いい試合なると思うよ。
荒木監督の両親ともに同窓生で近所、よ~く知ってますよ。
監督がイケメンなのは母親似、チョー美人ですよ。
寒河江市の男はやるときはやる、やらないときもあるってか?
Posted by おさむ茶 at 2007年08月07日 17:03
ほんと今回だけは○谷監督でなくてよかったよ

(苦笑)
Posted by ガジラ at 2007年08月07日 17:31
日大山形

見に行った事ありますよ~♪

グラウンドの横を

川流れてますよね?
Posted by るーと at 2007年08月07日 17:49
勝ったら絵になるね。
高校野球は何があるか分からんから、最初からあきらめず応援しましょう。
私は東北勢が居なくなると、夏が終わった感じがします。
Posted by 夜のジョニー at 2007年08月07日 19:00
おさむ茶さん
頑張ってもらいたいですねぇ。監督の家族知っているって素晴らしい。
ガジラさん
本日の日刊スポーツの東北面の高校野球インタービュー記事みていたらどっかの監督もイケメンなので注意必要ですと東北の高校の監督が語っていました。
るーとさん
じつは日大山形のグラウンドに行ったときありません。
夜のジョニーさん
その通りです。高校野球が終わる頃になると、なんか秋っぽい風吹いて、夏終わったで感じしますから。東北の高校には少しでも長く甲子園を楽しんでもらいたいです。
Posted by いぐね at 2007年08月08日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。