2007年09月09日

赤湯温泉ふるさと祭り

赤湯温泉ふるさと祭り
赤湯温泉ふるさと祭りが、土曜日の夜に開幕しました。南陽市の赤湯温泉通りを歩行者天国にして大勢のにぎわいです。本日(日曜日)も開催です。さまざまなアトラクションが行われた後、メーンの御輿パレード。御輿は全部で四体。有名な女みこし、そして最近登場した男みこし、そして地元赤湯中の男子生徒が担ぐ御輿と、女子生徒が担ぐ御輿。今年で30回目ですが、内容は通常通り。
担ぎ手は、龍桜会というメンバーですが、写真を見ても分かる通り、女みこしの担ぎ手さんは、いろっぽい方々が多いような〜。そうです赤湯温泉街の飲食店の飲食店(スナックなど)のスタッフが商売繁盛を願って担ぎ手になっているのです。最近、ちょっと寂しくなった赤湯温泉街だったのですが、この日は市民や旅館の宿泊客も見物に訪れ、熱気ムンムン。旅館と飲食店で繁栄した赤湯らしさを演出した一夜でした。本日は子どもの御輿だけかも。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
北朝鮮が非核合意
南陽バラまつりモデル撮影会
熊まつり
秋田犬メジャー級の人気者
松が岬公園の桜【山形県米沢市】
V6の結婚相手は女優ばかり♥
同じカテゴリー(日記)の記事
 北朝鮮が非核合意 (2018-06-24 12:11)
 南陽バラまつりモデル撮影会 (2018-06-10 13:26)
 熊まつり (2018-05-05 03:25)
 秋田犬メジャー級の人気者 (2018-05-04 08:06)
 松が岬公園の桜【山形県米沢市】 (2018-04-22 15:36)
 V6の結婚相手は女優ばかり♥ (2018-03-18 09:44)


Posted by いぐね at 00:32│Comments(5)日記
この記事へのコメント
女みこし・・・熱気と色気ムンムン・・・・いいですね~~~!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年09月09日 08:24
女性のこのような姿って女の目から見ても好感の持てる色っぽさがありますね。
Posted by なみちゃん at 2007年09月09日 09:29
これが赤湯名物【おんなみこし】ですか!
噂だけは聞いていましたが、見たのは初めてです
本当、お色気ムンムンだわ
Posted by ガジラ at 2007年09月09日 12:40
はじめまして♪

だてブログから 飛んできました。

イイィ~~ですね♪   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年09月09日 14:22
釣りオヤジさん
こんなに艶のある女みこしないですよ。
なみちゃんさん
そうですか。
ガジラさん
来年おいで下さい!!
ブリーズ☆加川さん
だてブログは宮城じゃなぁ。また、おいで下さい。
地域色豊かなブログです。
Posted by いぐね at 2007年09月09日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。