2007年10月12日

置賜さいってみでぇ〜ランキング

置賜さいってみでぇ〜ランキング
いぐね的「置賜さいってみでぇ〜ランキング8位」の南陽菊まつりが本日、開幕しました。期間は11月11日まで。えっ、上位のランキングを教えて?
仕方ないなぁ〜!!
1位〜なんといっても置賜さくら回廊(白鷹・長井・南陽・4月中旬〜下旬)だべ!!
2位〜若い女の子にも人気ということで上杉まつり(米沢・5月2・3日)。
3位〜飯豊スノーエッグ(飯豊町中津川・7月末)真夏の冬の祭典だよ。
4位〜高畠ワイナリー収穫祭(高畠・5月上旬、10月上旬)連日、有名なアーティストがライブをするぞ。
5位〜冬咲ぼたんまつり(高畠・2月中旬)夜はライトアップされ高畠駅がメルヘン城にみえるぞ。
6位〜熊まつり・シャクナゲまつり(高畠・5月上旬)ここはセットで、熊鍋をどうぞ!!
7位〜雪灯篭まつり(米沢・2月中旬)雪灯篭づくりと結構たいへんだぁ〜!!
9位〜白鷹あゆまつり(白鷹・5月上旬、9月下旬)鮎うめぞ〜、歌手もくるぞ〜
10位〜東北学生音楽祭(川西・あれいつだっけ)映画スウイングガールスのガールズ隊が演奏した
会場で学生たちが力一杯の演奏、感動するぞー!!
11位〜クラシックカーレビュー(高畠・10月二年に一回の開催、今年はないよ)名車がずらり。
昨年は同町出身の元グラドル青木裕子ちゃんが参加した。
12位〜アジア音楽祭(白鷹・8月二年に一回の開催)小室等さんとか有名人がいっぱい。白鷹塾も併せて開催され、映画監督とか有名プロデューサーとか講座を開きます。
13位〜長井・雪灯篭(長井・2月上旬)
14位〜裸わらじみこしまつり(高畠・1月中旬)大わらじをみこしにしてワッショイ、ワッショイ。女性も参加だ。でも寒い〜〜!!
15位〜紅花まつり(白鷹・8月)きれい。
16位〜戎市サンバまつり(米沢・9月上旬)浅草サンバチームの踊り子さんたちが腰をふりふり路上パフォーマンス。
17位〜菊と市民のカーニバル(南陽宮内・11月上旬)約1000人が市民でづくり仮装パレードを展開する。以前は小泉総理もいたぞ。
18位〜ダリヤまつり(川西8月〜10月下旬)
19位〜十七堂祭り(米沢笹野・1月中旬)火渡があります。
20位〜赤湯温泉ふるさとまつり(南陽赤湯・9月)女御輿を担ぐのは赤湯温泉飲食店のママやスタッフだからとても色っぽく迫力満点。
来ておごえ置賜さ!!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
北朝鮮が非核合意
南陽バラまつりモデル撮影会
熊まつり
秋田犬メジャー級の人気者
松が岬公園の桜【山形県米沢市】
V6の結婚相手は女優ばかり♥
同じカテゴリー(日記)の記事
 北朝鮮が非核合意 (2018-06-24 12:11)
 南陽バラまつりモデル撮影会 (2018-06-10 13:26)
 熊まつり (2018-05-05 03:25)
 秋田犬メジャー級の人気者 (2018-05-04 08:06)
 松が岬公園の桜【山形県米沢市】 (2018-04-22 15:36)
 V6の結婚相手は女優ばかり♥ (2018-03-18 09:44)


Posted by いぐね at 21:31│Comments(3)日記
この記事へのコメント
菊と言えば …着物。

しかし マリーアントワネットの衣装で菊人形もいいんでないかい?
神田うのドレスとか作ったら取材くるんね(o^-')b 関係者に言っておいて♪
Posted by 藤丸 at 2007年10月12日 23:06
東北学生音楽祭は映画と同じ2月にあります。
私たちも出ました♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年10月13日 00:46
こりゃ置賜さ住むしかないはな〜
どこの市町村がいいべね住むとしたら
Posted by ガジラ at 2007年10月13日 00:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。