2008年02月13日

年俸どんだけー!!

年俸どんだけー!!
今年も2008プロ野球全選手写真名鑑(週刊ベースボール増刊)を買っちゃいました。
イケメン選手いるかなぁ〜、東北出身選手は?
など気になるところは、たくさんありますが、「この選手、年俸こんなにもらってんのー!?」
「どんだけー!!」と思える選手もいます。
いぐねは、山形県出身で広島カープの主砲に成長した「おさむ茶さんイチオシ」の栗原健太内野手の
年俸(6500万円・昨年の成績/率.310、本塁打25、打点92)をもとに「もらいすぎ」だと(かってに思っているだけです)
思う選手をピックアップしました。
皆様もこの選手もらいすぎだと思ったら×を、期待料だから許せるは○をしてみてください。
上原浩治投手(巨人)4億2000万円
豊田    清投手(巨人)2億1000万円
吉武真太郎投手(巨人)6000万円
木村拓也内野手(巨人)6500万円
清水隆行外野手(巨人)1億1150万円
矢野謙次外野手(巨人)5000万円
岩瀬仁紀投手(中日)4億3000万円
中田賢一投手(中日)8500万円
井端弘和内野手(中日)2億7000万円
森野将彦内野手(中日)1億3000万円
和田一浩外野手(中日)2億8000万円
井上一樹外野手(中日)8000万円
野口寿浩捕手(阪神)6500万円
今岡誠内野手(阪神)2億円
金本知憲外野手(阪神)5億5000万円
佐伯貴弘内野手(横浜)1億円
鈴木尚外野手(横浜)5500万円
木田優夫投手(ヤクルト)5200万円
五十嵐亮太投手(ヤクルト)5400万円
真中満外野手(ヤクルト)6000万円
宮出隆自外野手(ヤクルト)4800万円
武田久投手(日本ハム)1億1000万円
マイケル投手(日本ハム)1億5800万円
森本ひちょり外野手(日本ハム)1億3000万円
小宮山悟投手(ロッテ)4200万円
清水直行投手(ロッテ)1億6000万円
今江敏晃内野手(ロッテ)7300万円
三瀬幸司投手(ソフトバンク)5000万円
斎藤和巳投手(ソフトバンク)2億5000万円
松中信彦内野手(ソフトバンク)5億円
小久保裕紀内野手(ソフトバンク)3億円
多村仁外野手(ソフトバンク)1億2000万円
西口文也投手(西武)2億4000万円
清原和博内野手(オリックス)1億1000万円
浜中治外野手(オリックス)7000万円


同じカテゴリー(プロ野球)の記事画像
とまらない巨人の不祥事
クイズです!?
大谷投手がエンゼルスへ
吉住投手(鶴岡東高) ソフトバンク1位
さすが日ハムのドラフト指名と補強
巨人は清宮指名で!!!
同じカテゴリー(プロ野球)の記事
 とまらない巨人の不祥事 (2018-07-18 07:48)
 クイズです!? (2017-12-16 06:56)
 大谷投手がエンゼルスへ (2017-12-10 07:34)
 吉住投手(鶴岡東高) ソフトバンク1位 (2017-10-28 04:50)
 さすが日ハムのドラフト指名と補強 (2017-10-22 06:26)
 巨人は清宮指名で!!! (2017-10-22 05:55)


Posted by いぐね at 14:23│Comments(7)プロ野球
この記事へのコメント
金本知憲外野手やっぱ鉄人ですね!!
Posted by ちか at 2008年02月13日 15:09
巨人の選手は、やっぱ高いかな~。
栗原選手は、今年4番で数字残したら大台行くでしょ。
Posted by おさむ茶 at 2008年02月13日 23:14
一番安いのくださーい。
ん?
一生ローン組んでも無理みたいです。
Posted by 夜のジョニー at 2008年02月13日 23:30
ちかさん
そうですね休まず全試合に出場ですから、まさしく鉄人。この年俸はOKですね。

おさむ茶さんへ
その通りです。巨人の選手は一般に年俸が高いと思います。
栗原選手は8000万円ぐらいかなぁ、と思っていましたが
さすがに広島しぶちんです。12球団で一番安上がりな4番打者では?

夜のジョニーさん
?億円、?千万円って価値、理解できません。手にしたらどうしよう〜私の場合は、目は視点があわず、いつもソワソワ落ち着かず、びくびくしながらの生活になりそうです。一流プロ野球選手でなくてよかった(ってなれませんから)
Posted by いぐね at 2008年02月14日 07:55
意外だったのは、阪神の選手で「2億」「5億」の選手がいるのには驚きでした。
それから、名前で驚いたのは『木村拓也内野手』どこかで聞いた名前?!

私はパリーグがすきなので(楽天)(ソフトバンク)の選手に頑張ってもらって
もっとパリーグを盛り上げてほしいと思います。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年02月14日 17:15
山形のコアラさん
そうですね楽天今年はたのしみ。
野村監督のグチも減ったとか。
投手はマー君こと田中、エース岩隈、そして新人長谷部、
若手の永井、一場、青山、リリーフに小山と揃っていますし、
打線もベテラン山崎、復活してほしい磯部、成長中の鉄平、
一番に定着の渡辺、打率がアップすればおもしろい嶋など
いますしね。
Posted by いぐね at 2008年02月14日 21:10
まぁ正直栗原が安すぎる所もありますけどね
どんだけ安く上げようとしてるんだカープ
普通の球団なら億貰ってもおかしくない成績なのにな・・・
Posted by 鯉好 at 2008年05月17日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。