2008年04月19日

おしくらまんじゅう

ひさしぶりのブログで緊張します。
ひれまみちゃんがいぐねさんの開かずの扉ですなぁ〜なんてバカにするんで、ネタを…
赤字路線で泣いているが、ユニークさが売りのフラワー長井線・山形鉄道が、新名物を開発しました。その名は、山鉄名物押されて黒字「おしくらまんじゅう」です。
その名の通り長井線がぎゅうぎゅう詰めになれば赤字解消、そんな願いが詰まった三色のまんじゅう。
方言でしゃべる名物車掌さんの朝倉さんの焼き印が入っていますぜ。いまや飯豊のばあちゃん(CMわき出るで有名な)と人気を二分している。(置賜 限定)
九個入りで千円。昔、まだ国鉄時代、影法師(長井のオヤジバンド)の「きょうもあの娘(こ)は長井線」なんて歌もあったけなぁ〜。頑張ってますゼ、長井線…。

おしくらまんじゅう



Posted by いぐね at 16:36│Comments(3)
この記事へのコメント
置賜地方は熱いですね♪
スノーモンスタージャズオーケストラも
5/4「高畠ワイナリースプリングフェスタ2008」
5/11南陽市宮内「蔵楽」ライヴ がんばります♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年04月19日 17:41
フラワー長井線の関係者や、沿線の方々願いがギッシリ詰まった饅頭なんでしょうね♪
パッテージもしゃれてますね☆
Posted by はらほろはらほろ at 2008年04月19日 18:21
婆薔薇さん
立て続けに置賜上陸ですな。
ワインリーの社長から話し聞いておりますゼ
4日はいけるかも、カメラもってゴー!!

はらほろさん
その通りですじゃ
長井線はアイデア勝負でいきますぜー
って俺、関係者じゃないけど。
Posted by いぐね at 2008年04月20日 07:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。