2006年12月02日

上野樹里ちゃん

上野樹里ちゃん
あまりテレビを見ないし、連続ドラマだとストーリーがわからなくなってしまう私ですが、この間フジTV月9ドラマ「のだめカンタービレ」を見ていて、子供に「上野樹里ちゃんと話をしたことがあるんだ」と鼻をふくらませ自慢したら、「何ウソいってんなゃあ!!大女優だぜぇ。バガなごといってねで、だまってみでろー」と一喝。家族は誰も信じてくれませんでした。
実は、映画「スウィングガールズ」が置賜でロケを行っている時、カメラを持って見に行ったのでした。旧高畠高校で山形ロケの最終日が行われ、数時間ずっと見守っていましたら出演者たちが雪原(グラウンド)に出てきて、「あっ竹中直人さんがいるではないですか〜」と思わず声が出そうに。出番を待っている間、後ろを向いているスタッフに雪玉をぶつけて、知らんぷりしている姿はさすがに大役者とたまげました。おっ、とガールズたちに混ざって、オーラを放っていたのが上野樹里ちゃん。出番待ちの状態の時に「ちょっといいですか」と私、話しかけ、「最終日ロケ頑張ってください。いい映画になるといいですね。絶対に映画見ますから」とふるえながら話すと、「はい」と明るく微笑んでくれました。写真も撮って「やったあぁ〜」という気持ちでその日は幸せいっぱいでした。「のだめカンタービレ」では、主人公の野田恵の個性的な役をこなしている姿をみると、もともとコミカル的な人だったのでは、思います。とても澄んだ目をしてらして、しっかりと話をしておられたので、とっても好感をもっていますし、何か「話をした」(一声だけだが)ので身近な存在になった感じで、上野樹里ちゃんの出ているドラマを見ると気分もいいです。のだめでいい味を出しながら、さらなる飛躍をしてください。こんなんで信じてもらえたかなぁ〜!!「のだめカンタービレ」情報待ってますよ〜!



Posted by いぐね at 11:25│Comments(2)
この記事へのコメント
 上野樹里ちゃん、ワタクシもみましたよ「スィングガールズ」キラキ輝いてましたね。
 つい最近も「出口のない海」で、特攻隊役の市川海老蔵恋人役で出てましたが、すんごく女優として一段大きなった感じ受けました、
 そんな樹里ちゃんとの接点あったとは…宝物ですね。
Posted by おさむ茶 at 2006年12月02日 20:02
おさむ茶さんありがさうございます。
昔から東京とかに行ったときに芸能人とかみつけると、すごく感動して、みんなに自慢していましたから。
Posted by いぐね at 2006年12月03日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。