2007年08月29日

どうした日本人選手!?

どうした日本人選手!?
どうした日本人選手。為末は予選敗退、室伏はメダルを期待されたが、上位に食い込むことがだきなかった。醍醐は足を吊ってダメ、池田も予選敗退、丹野も?そして末続も負けてしまった。いったい何が…。新聞など読んでみると、酷暑が影響しているようだ。でも地の利はあったはずだが…?暑さの影響は、軽い熱中症のような状態に陥り、脱水症状やけいれんなどが起こりやすいようだ。暑さによって肉体的な疲労もピークにきている、さらに日本開催の精神プレッシャーなどが重なったようだ。池田久美子選手は助走とふみきりに苦しみ、迷路に迷い込んでしまい、悔しさから涙も…。「亡き父に誓った7メートル」「同僚で亡くなった森ちゃんの分も」「7メートル絶対跳びます」と池田選手は自分自信にプレッシャーをかけすぎてきた感じがします。北京五輪では、笑顔いっぱいに競技をしてほしい。楽しむことを一番に考えて欲しい、責任感の強い池田選手ですが、迷いを吹っ切ってイケクミスマイルを見せてくれることを希望します。


同じカテゴリー(陸上)の記事画像
マラソンの距離どうやって計っているの?
会津学鳳高陸上部
陸上王国・福島
次代を狙うアスリート山形陸上
高畠競歩大会で歴代3位の記録誕生
日刊スポーツに九里陸上部が紹介
同じカテゴリー(陸上)の記事
 マラソンの距離どうやって計っているの? (2017-12-03 08:27)
 会津学鳳高陸上部 (2016-03-22 09:26)
 陸上王国・福島 (2016-02-21 10:01)
 次代を狙うアスリート山形陸上 (2015-07-21 17:13)
 高畠競歩大会で歴代3位の記録誕生 (2014-10-26 21:08)
 日刊スポーツに九里陸上部が紹介 (2014-10-02 06:27)


Posted by いぐね at 07:27│Comments(4)陸上
この記事へのコメント
いぐねさんお祓いしないといけませんね。
Posted by FTP at 2007年08月29日 09:13
あ、なんだか今大会は、気が付くと外人選手を応援しったっけは

やばいやばい(汗)
Posted by ガジラ at 2007年08月29日 16:54
亡き父の守護霊が、今回はお休みだったかな?
坂上二郎さんの「飛びます飛びます」やってからだったら、どうだったかな?
次回に期待しましょう!
Posted by おさむ茶 at 2007年08月29日 16:55
酷暑の影響とは言え不甲斐ないよ。
日本人が活躍しないと盛り上がりに欠けますね。
大和魂見せてもらいたいです。
Posted by 夜のジョニー at 2007年08月29日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。