2016年02月22日

坂内食堂での、ちょっといい話

坂内食堂での、ちょっといい話

されど10円に感謝!!
 
実家(山形県川西町)から会津若松市内のアパートに帰る際、喜多方市にある坂内食堂で
少し遅い(14:00ごろ)昼食をとりました。
ここのラーメン店は、以前じゃらん東北で堂々の人気No.1になったお店で、
やっぱりというように駐車場には川崎、習志野など県外ナンバー(私も山形ナンバーですが)が並んでいました。

さっそく、お金を払って支那そば(650円)を注文。
坂内の特長は、平打ち太縮れ麺で透き通った豚骨スープ。
そしてボリュームたっぷりの焼豚がからみあって美味しさを演出してくれます。
満足できる味です。

ポットに手を突っ込んだら、その拍子に10円玉が「コロン」と飛び出したんですね。
私は全然きずかずに店を出て駐車場に向かいました。

車に乗り込もうとした際、少し体格の良い店員さんが、「10円玉お席に落ちてました」
わざわざ持ってきてくれたのです。

人気店なので、どちらかというと「ツン」とした感じかな、と思っていましたが
たかが10円玉(されど10円玉)のために届けてくれた店員さんの好意に感激いたしました。

美味しいだけではなく、心のこもったサービスができている。本物の人気店だと実感しました。

坂内食堂での、ちょっといい話

【主なメニュー】
肉そば950円、ネギラーメン850円、ネギチャーシュー1050円、大盛肉そば1050円

□営業時間/7:00~18:00(木曜定休)
□住所/福島県喜多方市細田7230
□最寄り駅/JR磐西線喜多方駅
□インター/会津若松インター
□電話番号/0241-22-0351 


同じカテゴリー(お店紹介)の記事画像
めん屋河京ラーメン館会津店
うふカフェ
クリスタル・マーメイド
“美”のトータルサポート「BHR景」
同じカテゴリー(お店紹介)の記事
 めん屋河京ラーメン館会津店 (2016-02-19 20:14)
 うふカフェ (2007-08-03 14:20)
 クリスタル・マーメイド (2007-02-21 07:29)
 “美”のトータルサポート「BHR景」 (2006-12-16 06:53)


Posted by いぐね at 16:49│Comments(0)お店紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。