2007年02月17日
優勝の立役者は廣瀬選手か!!

ちょっとマイナースポーツのバドミントンだが、オグ・シオ人気もあって最近はファンも多くなってきています。そのバドミントンの日本リーグ2006が終了しました。男子の優勝は日本ユニシスの2連覇、女子はオグ・シオのいる三洋電機が圧倒的な強さで5連覇を飾りました。それでは、カワイイ選手が多いことや地元選手・高橋美紀選手(米沢市出身)のいる七十七銀行などが所属する女子をご紹介します。
優勝は三洋電機、2位はヨネックス、3位はNEC九州、4位はNTT東日本、5位北都銀行、
6位広島ガス、7位七十七銀行、8位三菱電機の順でした。三洋電機の廣瀬栄理子選手に注目です。今リーグで殊勲選手賞に輝きました。MVPのオグ・シオの陰にかくれているように思われますがシングルスの女王でかなり強い。顔もかわい子ちゃんタイプだ。もっと注目をあびても!?と思いますが。廣瀬選手は4戦全勝で、とくに苛酷な終盤戦で、強敵の後藤、幡谷、米倉と連破した実力と精神力はそうとうなもの。
[廣瀬栄理子選手プロフィール]1985年3月生まれ、21歳。身長163センチ。兵庫県出身。中谷中-青森山田高校、得意技は天井サーブ。
Posted by いぐね at 06:53│Comments(0)
│バドミントン